【毎日の運動を継続してる4人】やる気がでない時の乗り越えかたを聞きました

w/aging May 17, 2024
 

 

どんなに簡単そうに継続している人も、ただストイックという言葉で片づけてはいけないですね。

毎日やるなんて無理。自分には絶対無理。しんどいことは嫌。

そう言ってた方たちが実際に始め、実際に継続しちゃったんです(笑)

恐らくこれを見たり聞いたりしている皆さんと同じような方たち。

何も特別なんかじゃないんです。


話の中にも出てくるように、やりたくない日・サボりたい日なんてしょっちゅう。やっぱりみんなそういう気持ちになるのは一緒ということ。みんな最初から毎日楽しく続けているわけではない。

でも自分で続けたいという気持ち。自分が決めたこと。続けることで気持ちが良い。充実感・達成感がある。カレンダーにチェックマークが並んでくると、気持ちも変わってくるんですね。


そして継続のための一工夫。帰宅したら一息つかずにそのままの流れで10分動画を流してエクササイズ。家族が起きてくる前にエクササイズ。夫婦で時間を決めて一緒にエクササイズ。これも仕事なので予定に組み込みエクササイズ。人それぞれ合ったやり方を模索して自分はこれが続けやすいを把握している。


エクササイズを通して身体の変化はもちろん、発する言葉の内容がガラッと変わってきている。マイナスな言葉がでてこない。「無理」「しんどい」「私なんて。。」そんな話をしていたのに、今は言葉も凄くポジティブでカッコいい。


もう1年になる人もいれば、1か月の方もいます。どんな人にも最初の1日、1週間、1ヵ月がある。それを積み重ねて1年、3年となる。だから今更とか、もう遅いとかいう問題ではないです。今が一番若い時。

身体も心も良い状態を作り上げる「W/Aging」始めてみませんか?

一人なようで、一緒に頑張ってる仲間がいるんです!


今なら1週間無料でお試しできます!